【シャークス卒部式】

2021年3月20日(土祝)、本日は3年生2名の卒部式を行いました。この2名の卒部生は第1世代と第2世代を繋いでくれた選手で特別な思いがあります。設立当初の第1世代が3年生の時、シャークスが継続出来るかも分からない中、この2名が入部してくれました。第1世代の3年生のほとんどが夏以降受験で抜けて、その年の秋季大会は人数が足りずに参加出来なくても、翌年新入部員が入部することを願い、少人数で練習に励んでおりました。結果、翌年11名の新入部員が入部し、第2世代を始動することが出来ました。おそらくこの2名の卒部生がいなければ、今のシャークスは無かったと思います。間違いなくこの2名の卒部生は今のシャークスを支え、作り上げてくれました。この2名には感謝の気持ちしかありません。その2名も高校進学先が決

まり、高校でも野球を続けてくれることになりました。本来であれば盛大に送り出しであげたかったのですが、感染防止の観点から、ささやかながらシャークスの聖地である某練習グランドで送別会を行いました。

シャークス送別会は「楽しく笑いながら送り出す」をモットーにしているため、後輩からの挨拶も感謝とイジリが混ざり合うなど、終始笑い声が絶えませんでした!

そして、なんと卒部生2名からとても素敵なプレゼントが!!これには現役選手全員が大興奮でした。そして、不意に卒部してしまうことを実感してしまい、思わず目頭が熱くなってしまいました。

最後に2名の卒部生へ、

シャークスに入部してくれてありがとう!

シャークスを繋いでくれてありがとう!

後輩達の憧れになってくれてありがとう!

高校でも野球を続けてくれてありがとう!

監督自慢の野球人になってくれてありがとう!

2名には感謝の気持ちしかありません!!

ありがとう