【シャークス卒部式】

2022年3月26日(土)、この日をもってシャークス第三期生(第2世代)最後の1名が卒部致しました。実は3月12日(土)に第三期生お別れ試合&卒部式を行いましたが、諸事情により参加出来なかった最後の1名を、単独卒部式という形で送り出してあげることが出来ました。

さて、第三期生はシャークス第2世代となる8名で、とにかく明るく個性的な選手ばかりでした。

その個性的な8名の卒部生1人1人を漢字で表すと、「闘」「王」「頼」「笑」「気」「技」「美」「努」となります。しかし、この個性的な8名は実力も兼ね備えており、シャークス第2世代にして早くも黄金期の幕開けを感じさせる様々な栄冠を勝ち取って参りました。1年生時の初参加となる大会ではいきなり3位入賞、その後も快進撃は続き、遂に2年生時にはシャークス初の優勝、昨年の3年生時にはシャークス初となる都大会(リポビタントーナメント)進出及びベスト16の結果を残し、秋には二つの大会で優勝するなど、とにかくカッコ良い8名なんです!お別れ試合では現役チームに最終回まで負けており、まさかの敗退か?とヒヤヒヤしましたが、最後は逆転勝ちで勝利を決め、本気で喜んでいる姿もある意味カッコ良かったです(笑)。

しかし、遂に卒部する時が来てしまいました。正直悲しさはありますが、卒部生には明るい未来が確実に待っていることが実感出来るので、自然と笑顔溢れる卒部式となりました。第3世代となる現役生からは世界で一つのシャークスTシャツをプレゼント致しました。びっくりするくらいクオリティが高く、卒部生も喜んでおりました。手配して下さいましたマネージャーには感謝です。卒部生からは思い出深い挨拶を頂きました。素敵なボールケースと椅子も頂きました。たくさんのプレゼントをありがとうございます。

しかし、1番のプレゼントは卒部生が残してくれたシャークスの野球です。

圧倒的な声出し、スピード、勝利への執念、技術とパワー、そして見る者を魅了する美しいプレースタイルなど、数え切れない程のプレゼント(置き土産)を頂きました。

心より厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

最後に、以下卒部生へ送ります。

 

シャークスで優勝してくれてありがとう。

シャークスで都大会ベスト16になってくれてありがとう。

シャークスを強くカッコ良いチームにしてくれてありがとう。

シャークスに入部してくれてありがとう。

シャークスで3年間野球をやってくれてありがとう。

「闘」「王」「頼」「笑」「気」「技」「美」「努」の8名は、監督自慢の選手です。

監督と一緒に野球をしてくれてありがとう😊