【シャークス卒部式】

2023年3月11日(土)、シャークス第四期生(第3世代)3名のお別れ試合&卒部式を行いました。まずは第1第2世代のOBに助っ人に来てもらい、現役選手相手に紅白戦を行いました!投手戦になるかと思いきやまさかの乱打戦となり、見応えのある紅白戦となりました。結果、卒部生3名プラスOBチームが勝利するなど、相変わらず勝負強い3名だとあらためて感じました。

そして、遂に卒部式の時間が来てしまいました。

卒部生の第3世代は3名と少人数ながらも、昨年の最終学年時には4つの大会で優勝するなど、とにかく凄い3名でした。凄いだけでなく、明るく仲良く後輩の面倒見も良く、しかし試合になると先頭に立って戦う姿勢を見せてくれておりました。

そんなスペシャルな3名を今年も漢字一文字で表すと、「勢」「華」「勇」となります。とにかく走攻守において勢いがありチームを勝利に導いていた5番ファーストの「勢」、全てのプレーに力強さの中にも華麗さを兼ね備え、2度のノーヒットノーランを達成した3番エースの「華」、そして、持ち前の明るさからは想像出来ないスピードと勇ましいプレースタイルでチームを引っ張っていた4番キャッチャー主将の「勇」。この3名の凄さは言葉だけでは言い尽くす事が出来ません。それは後輩達からの絶大な信頼と慕われ方を見れば一目瞭然でした。そして、後輩達からは感謝の気持ちとして世界で一つのシャークスTシャツをプレゼント致しました。今年もクオリティが高く、手配して下さいましたマネージャーには感謝です。卒部生からは感動的な身に沁みる言葉を頂きました。ステキな用具入れも頂きました。しかし、1番のプレゼントは卒部生が磨き上げたシャークスのプレースタイルです。勢いがあり、華があり、勇ましくスピードと力強さを兼ね備え、ピンチの場面でも折れない精神と明るさ、そして仲間を思いやる気持ち等、数えきれない程の置き土産を後輩達に頂きました。

心より厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます。

最後に、以下卒部生へ贈ります。

 

シャークスに入部してくれてありがとう

シャークスで3年間野球を続けてくれてありがとう

シャークスで沢山優勝してくれてありがとう

シャークスの仲間を大切にしてくれてありがとう

シャークスに磨きをかけてくれてありがとう

高校でも野球を続けてくれてありがとう

「勢」「華」「勇」の3名は監督自慢の選手です。

監督と一緒に野球をやってくれてありがとう(^^)